2011年11月27日日曜日

○○○○初体験

いつもの大須巡りで前々から気になっていた事に初挑戦してきました。

場所は大須の商店街の南東の招き猫のそばです。


招き猫からみて北西の角にお目当てのお店があります。





1階が金沢カレー屋の建物の3階になります。
階段わきにお店の看板が出ております。
(看板出した段階でもうわかっちゃいますよね。)



狭い階段を3階までドキドキしながら上がっていきます。

この期に及んで、お店のドアの前で本当に入るかどうか、数分迷ってしまいました。(汗)

ドアを入ると受付のお姉さんがいて入店料の支払いと店内での注意事項の説明がありました。
写真撮影の注意やスタッフとの接し方等、結構細かい取り決めがありました。

さあ、それではいよいよ入店です。ドアの向こうは未知の世界です。





店内の様子をどうぞ!!




・・・まあ、オチには気付かれていたと思いますが、「メイド喫茶」ではなく「猫カフェ」です。「Myキャット」というお店です。
10畳位のスペースに6匹の猫とその遊具、座椅子だけが置かれていました。窓もカーテンで締め切り、少し暗い店内です。
入った時は2組(4人)のお客さんが既にいてまったりしていました。

こちらがスタッフ(猫)のプロフィールです。

暗い上にフラッシュ禁止で写真が撮りにくかったです。
(GR DIGITAL Ⅲで撮影)

みんな活発で動き回ってしまうのでブレまくりでした。(笑)
時間は30分(700円、1ドリンク)と限られているので、最初は失敗覚悟で撮りまくりました。

猫がねころんだ(ダジャレじゃないですよ(汗))の間に静かに近づいて写真をとりました。

後半は猫とのふれあいを楽しみました。
この子は机の上でおとなしくしてくれていたので撫で繰りまわしました。(笑)
「肉球」をプニプニする事もできました。感動です。



30分という時間はすぐに過ぎ去ってしまい、名残惜しいですがお別れです。
すっかり癒され、「また来よう!!」と心に誓い帰路につきました。

ただ、帰りの階段出口でメイド喫茶に行こうとしている人達がいて、
メイド喫茶帰りと思われたかな?とちょっと気恥ずかしくなってしまいました。
(まあ、1人で猫カフェもどうかと思いますが・・・)

3 件のコメント:

  1. 猫カフェなんてあるんですね!これはぜひ行ってみなければ!でも30分は短いですよね・・。

    返信削除
  2. 延長もできますが、30分500円なので入店時の700円(ジュース付き、缶コーヒー)とで1時間1200円はちょっと割高な感じがします。

    でも家では動物飼えないですし、最近無性に「癒し」に飢えているのでまた行っちゃうと思います。(笑)

    ネットで調べたら名古屋にまだ数店あるみたいなので他の店も1度行ってみようかと思っています。

    返信削除
  3. 可愛い~みんなそこでうまれたんだねーたくましいなー

    返信削除